Vision 展望
BPAJ|MVV|Vision(ビジョン)
『イベント、教育、情報を軸に、日本に新たな自転車文化を創造します』
V:ビジョン
--本協会が目指すあるべき姿--
ビジョン(Vision)とは、本協会の中長期的な目標を表す言葉です。ミッションを実現するために、本協会はどのような手段を用い、どのような志であるべきかを明文化しています。
「イベント、教育、情報を軸に、日本に新たな自転車文化を創造します」
組織のビジョン
ひとりでも多くの人たちに「自転車に出会えてよかった」を提供できる協会を目指します。 「三つのそうかい(爽快・走快・添う会)」を軸に事業を展開。
事業のビジョン
イベント・教育・情報を軸として自転車普及に取り組みます。
爽快…健康、感動、楽しさ(イベント=TOJ、CDF、サイクルツーリズムほか)
走快…安心安全、乗車技術、走行環境(教育=BCC、バイコロジー、ポタリングほか)
添う会…伝統文化、安全、法律(情報=BCC、HMB、ADRほか)
事業規模のビジョン
自転車関連イベント年間観客数、自転車交通安全啓発、自転車データベースなどを中心に、国内トップクラスの活動を目指します。
職員のビジョン
自転車に関わることで心身ともに健康となる職場環境を追求します。
走る・働く・笑う、を体現した新しい働き方を構築し、定年後も再雇用を通じて高齢化社会にとっての自転車の可能性を発信できる協会を目指します。